ジョイハウス 間に合ったぁ~^^;
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
間に合ったぁ~^^;
2006-02-23 Thu 15:28
昨日夕方、長女が「明日はお弁当だからねぇ~」
私、「えっ?なんで?3人(小学生)とも?」

「六送会(6年生を送る会)」だからお弁当。
なんで、それでお弁当になるのかなぁ?
それに今年は「保護者の参観はご遠慮ください。」ってなんで?
去年まで良かったのにー。
楽しみにしていた保護者もたくさんいたと思うなぁ。
先日理事会での校長先生の説明と、学年便りでの説明が微妙に違ってたし。
説明になってな~い!って理事会の時に思ったけど、おとなしくしてました。

話しがそれちゃったけど、「お弁当」
夜まではちゃんと覚えてた。
でも、布団に入る時には忘れてた・・・おべんとう。

今朝起きたときも忘れてる・・・
子ども達を起こしても忘れてる・・・

子ども達に、ご飯をよそってる時に思い出したぁー!!!
「べんとだぁー!!!!」
「ご飯足りないじゃん!!!」

あと40分、間に合うか?
子ども達に朝ご飯食べさせながら、
慌ててお米といでスイッチオン、チン!チン!チン!でおかず作って、
手作りしたのは卵焼きだけ・・・
水筒用意して35分でご飯炊けたので、何とか間に合いました。。。

20060223143946.jpg冷凍食品様、お世話になりました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<荒川選手おめでとう。 | ジョイハウス | 富士山>>
コメントありがとう
Hello!
え~!すばらしい!40分で炊飯からやって、お弁当三人分作ったんですか?
お疲れ様でした。^^
しかも冷食は二種類しかないじゃないですか。
フルーツもしっかり入っているし。。。
さすがです!v-82
でもやっぱり、出来るだけお弁当はやめて欲しいですよね。
2006-02-24 Fri 15:27 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
はじめまして。
送る会でヒットしてやってきましたー。そしたらお弁当を早作りっ。
写真を大きくしてみてしまいました。
すごいなぁ。
またお邪魔しまーす。
2006-02-24 Fri 21:28 | URL | ここ #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちはー。先日は私のブログにコメントして頂いて、ありがとうございました!

3人分のお弁当なんて、すっごいですね!しかも、すっごく美味しそう。。。。私は自分の分のお弁当を作るだけで、手こずってます(涙)いつになったら、ケイママさんのように、テキパキ作れるようになるんだろう・・・早く「新米」主婦を脱したいです。
2006-02-25 Sat 13:45 | URL | サクラコ #-[ 内容変更]
Hello!
>mizutama さん
うちの炊飯器、早炊きがあるんですよ。
それに内緒だけど、お湯入れて炊いちゃいました。
別に炊きあがりに問題なかったです^^;

>ここさん
初めまして~。書き込みありがとうございます。
お弁当、かなり焦りましたし、子ども達にせかされましたよ。
手作りは卵焼きだけで、あとは切ったり、チンしただけです^^;

>サクラコさん
よくこそ~
お弁当、ただの手抜きですよ。
一人分のお弁当の方が考えちゃうかもですね。
私はテキパキというより、ドタバタって感じでやってます^^


2006-02-26 Sun 23:35 | URL | ケイママ #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは~^^ 清き一票入れにきましたよ~v-4
この私に「あんこなら?」って、、質問なさるのですか~!!
勿論つぶあんです(^ー^* )フフ♪あの食感、
たまりませぬ(⌒¬⌒*)あの食感が嫌な方もいますが(⌒_⌒;
ちなみにこしあんは嫌いじゃないけど、お腹がぺこぺこの時しか食べれません^^;

ケイママさん。なんてすばらしいお方!
お子様5人!!もうそれだけで大拍手v-425
うちは1人なのに手こずってますe-263
そして家事&学校行事を上手くこなしてらっしゃる。
お弁当40分で仕上がるか、最後までハラハラしながら読みました^^;いくら冷凍食品があるといえ、見事な身のこなしよう。
真似出来ません(; ̄ー ̄川
大雑把で要領が悪いとです。
うちは4月から中学でお弁当になるのですが、手際の悪い私に毎日できるのかと今から憂鬱でしゅv-406
わさび菜、うちの近くでは見かけない・・・
ちなみにわさびを食べれるようになったのは3年前です^^;
2006-02-28 Tue 12:31 | URL | つぶあん #-[ 内容変更]
Hello!
>つぶあんさん
今朝はたくさんおしゃべり、楽しかったです。
私もつぶあん大好き!こしあんだとがっくりします。
でもこしあんの方が人気あるみたいで、だからつぶあんさん投票お願いしました。^^

中学校、お弁当なんですか?
うちの方は中学まで給食ありますよ。給食がないなんて考えたらぞっとします。
毎日のお弁当作りは大変そうだけど、かんばってくださいね。

家事はちゃんとはこなしてないですよ~
コツは目をつぶることです、見てみぬふり、旦那さんがイライラし始めたらがんばります^^;




2006-03-01 Wed 10:11 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
