ジョイハウス 富士山
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
富士山
2006-02-22 Wed 16:16
20060222144806.jpg
今日の富士山、わかるかなぁ~

ここの何日か天気がすっきりしなくて、富士山が見えませんでした。
久しぶりに見えた富士山はかすみがかかってます。
だんだん、暖かくなってくると富士山が見える日が少なくなります。
春が来るのは嬉しいけど、富士山がスッキリ見えないのはさみしいなぁ。。。

小さい頃、山に囲まれて育って、引越しをして富士山の見えるところに来て、富士山も山も見えないところにお嫁に行きました。
「住めば都」と無我夢中で子育てして(今も子育て中ですが)ふと、「山が見えない」ことに気づいて寂しく思ったことがあります。
「アルプスの少女ハイジ」みたいに、高い建物に上って山を探したこともありましたね。^^

そして今、また富士山の見えるところに住んでます。
見えるのが当たり前だった時と、一度離れて又見られるようになった今とでは、富士山を見る思いは違います。
今日は見られるかなぁ?と毎日のように同じ方向を見ます。
いつも変わらずに「ある」という安心感みたいなのがあるのかな。

富士山を見て、今のごくごく普通の「生活」をありがいと思えるんです。

冬の富士山はこんな感じ。
富士山
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<間に合ったぁ~^^; | ジョイハウス | はまりますよ、コレ!>>
コメントありがとう
Hello!
我が家の2階からも富士山が見えるのですが、
それが当たり前すぎて、今日の富士山がどんなだったか?、
思い出せません。v-390

富士山、肉眼で見ると大きいのに、
カメラで写すと、小さくて、薄い色になってしまいます。

前にケイママさんのBlogにも書いてありましたが、
「人間の目、目のレンズってすごい!」ですね。
2006-02-22 Wed 18:13 | URL | らいなすママ #vnrHYOb6[ 内容変更]
Hello!
そうなんだよね、当たり前だった時はそんなに感動しなかった。
でも一度見られなくなったから、感動が大きいのかも。

家族とか、大切なものとかも同じかもね。
離れてみたり、失ってみたりしてその存在の大きさに気づくんだよね。

2006-02-24 Fri 09:07 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
