ジョイハウス まとめて・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まとめて・・・
2006-09-20 Wed 00:09
20060916154529.jpg


9月14日(木)三男 9歳になりました。

丸いイチゴのケーキ食べたいというので、ショートケーキを9個買って
丸くしてもらいました。
9個のケーキに9本のローソクでハッピバースデー♪

大きい小さいで争うこともなく、切る手間もなくなかなか良いかも。

今月はもう一回家族の誕生日があります。
ケーキが食べられるのは嬉しいんだけどさ・・・ダイエットはどこに・・・




9月16日(土)は長男次男の中学の運動会。
20060916154636.jpg

画像はわかりにくいけど、長男のクラス対抗リレー。
長男が一番でバトンをもらって走り出したところ。

中学の運動会はやっぱり迫力が違うね。
みんな体は大きいし、スピード感も全然違ったよ。

閉会式では生徒会長が最後の挨拶(会長として最後の仕事)をして終わろうとしたら、「ちょっと、まったぁー!!!」と3年生の男子生徒がたくさん出てきて、生徒会長を胴上げした。。。
びっくりもしたけど、感動でした。
生徒会長は挨拶でね、仲間の大切さを話していたの。



長男に、

私 「行ってもいい?(運動会)」
長男「来なくてもいい!」
私 「えーっ!!!」
長男「来・る・な!!!」

聞かなければよかったよ。。。

でも次男君は素直にプログラムをくれたので、こっそり?いや!堂々と
見に行っちゃいました。
別窓 | こどものこと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<イベントのお知らせ | ジョイハウス | ギターのお兄さん?>>
コメントありがとう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-20 Wed 21:27 | | #[ 内容変更]
Hello!
お誕生日、おめでとうございます。
お祝いが続くのはいいことじゃないですか。
バンバンケーキを食べてくださいね~。
2006-09-21 Thu 20:17 | URL | piano #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-23 Sat 08:48 | | #[ 内容変更]
Hello!
うちも先週、中学の体育祭でした。
今年初めて観に行きました。
去年までは娘が「絶対来るな!」って・・・。
でも今年は何にも言ってなかったので
弟も中1になったことだし、観に行って来ましたよ。
でも2人共パンフレットはくれず・・・、学校の入り口で予備のパンフレットをもらいました。
リレーはやっぱり盛り上がるね!
2006-09-23 Sat 09:25 | URL | danbo #3h4yWL0g[ 内容変更]
Hello!
誕生日おめでとー♪
誕生日は、、、私のブログを見て頂いたら解ると思うけど、今年はあんまりいい思い出にはならなかったわ…^^;

私も早く、子供の運動会にいけるようになりたいな^^
2006-09-24 Sun 22:51 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
Hello!
9歳になったんですねー♪
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます☆
ショートケーキ9個でケーキなんて、すごいアイデアだわ!
ちゃんとまとまっていて、ろうそくも奇麗に並んでる~♪
真似したい!と思ったけど、ショートケーキ9個も食べないわ。笑
(4人家族だもん当たり前だよね)

そうかー中学になるとやっぱり、来るなって言われるのねー。
寂しいわー。
今日寝る前に、「お母さんのこと大好きだからボクからずっと離れないでね」
って言われて、うんうん♪と思ってたけど
このセリフ、あと何年言ってくれるやら?
やっぱ、さみしいわーーー。
2006-09-27 Wed 23:21 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
なるほど~
ショートケーキを人数分・・・ナイスですね!
参考にしますわ。
2006-11-02 Thu 10:17 | URL | まちゃみ #-[ 内容変更]
>まちゃみさん
お久しぶりです。
切り分けなくていいところがうれしいですよね。
大きい小さいでケンカにもならないし^^;
2006-11-05 Sun 21:46 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
