ジョイハウス バースデーランチ♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バースデーランチ♪
2006-09-12 Tue 08:36


先週なんですけど、私の誕生日がありました。

たまたまお友達とランチをすることになったので、
自分でお祝いしました^^
20060911080644.jpg


滅多にランチなんてしないし、たまたまですごくうきうき♪
抹茶のムースと抹茶のアイスも美味しかったです。


泣かされました。

誰にって?次男君に。
私の誕生日の日、家族は誰も気づいてない様子。
長女が紀子様の第三子誕生のニュースを見て、
夕方気づいたぐらい。

その日は片付かない家事と暑さと次男のいい加減さに、
イライラしながら夕飯の支度をしてました。

そこへ、次男君がプレゼントを持ってきた。


もうダメだったよ・・・

思いっきり泣いちゃった。。。

しかもお小遣いと、かき集めた小銭を両替して、足りない分は長女(妹)に頼んで協力してもらったらしい。

今使ってる財布がボロボロだったからって。

20060912082434.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ギターのお兄さん? | ジョイハウス | 全校写真>>
コメントありがとう
Hello!
誕生日おめでとうございま~す!いや~こっちまで何だかうるうるきてしまいました。良い一年となりますように♪
2006-09-12 Tue 22:17 | URL | cocoon #-[ 内容変更]
Hello!
お誕生日おめでとうございます( ´∀`☆)
私も抹茶大好きです♪
部活も茶道部にしちゃったくらいです≪笑≫
お子さん,すっごくイイ子ですね!!!!!
しかもすっごくステキな財布☆.。.:*・゜☆
宝物になりますねw
2006-09-13 Wed 17:35 | URL | ひってぃー #-[ 内容変更]
Hello!
おめでとうございます!
すごいなぁ!子供からのプレゼント!
私は、絵や工作しかもらったことないからなぁ(これはこれで嬉しいんだけど♪)
泣いちゃうよね。そりゃ泣くわね。

老眼と言えば、私の兄、両目が2.0以上ある、原始人並みの視力の良さが自慢だったんだけど
なんと、30代前半で老眼でしたよ。
本人は、「遠視眼鏡と言ってくれ」と未だにジタバタしてますが。笑
目がいいと、老眼になるの早いんだよね。
2006-09-14 Thu 11:47 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
Hello!
お誕生日おめでとうございます♪

私は両親の誕生日にプレゼントなんて、中々したことないなぁ…。
今は特に、離れているから会いにも行けないし、電話するだけで済ませちゃったり…。
今月の11日、父の誕生日だったんです。
何か贈ってあげれば良かったなぁ^^;
お財布、嬉しかったでしょうね♪
ケイママが喜んでくれて、お子さんも嬉しかっただろうな。
大切にしてあげて下さい☆★☆
2006-09-14 Thu 13:09 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
Hello!
お誕生日おめでとうございます ☆彡
そして、次男君 やりますね~ 泣きますよ
うれし涙はいっぱい流してください (*^_^*)
素敵な財布ですね。忘れられない誕生日に
乾杯♪ ★⌒☆〓 祝 〓☆⌒★
2006-09-14 Thu 15:47 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
Hello!
お誕生日、おめでとう!!

子どもたち、気がつかないふりしてしっかりわかってたんじゃない?優しい子どもたちに囲まれて幸せだね。
2006-09-14 Thu 22:58 | URL | ゆるるん #-[ 内容変更]
Hello!
皆様、レスが遅くなってごめんなさい。

>cocoonさん
ありがとう。
次男君だからね、不意をつかれてないてしまったよ。
うれしくてね~。

>ひってぃーさん
はじめましてかな?
書き込みありがとう。

抹茶美味しいよね。
実はムースとアイスの間に抹茶のシフォンケーキの角切りも入ってたの。
私はこの年になって、抹茶好きになったの。
若い頃は苦手だったなぁ~。

財布、ボロボロになるまで使います^^。

>マキちゃん
お祝いメッセージありがとう。
子どもからのプレゼント、初めてだよ。
しかも5人もいて一人だけ。
予想してなかったからね、すごく嬉しかったよ。

マキちゃんのお兄さんも老眼なんだね。
しかもかなり若くして・・・^^;
何が悲しいって、食事中に美味しいものがぼやけるし、
チビ娘を抱っこした時にも顔がぼやけるの^^;
(もしかして、「ぼやける」ってほうげんかなぁ?)

老眼・・・他にも年齢とともにっていうのが出てきてるけど、上手に老いを受けていくしかないかなぁ~^^

>久美さん
ありがとう~。タグふれの掲示板にもメッセージありがとうね。

そういえば、私も両親に誕生日プレゼントあげたことないかも^^;

久美ちゃんのお父さんも9月生まれなんだね。親近感♪
電話かけるだけでも喜ばれるよね、きっと。

財布ね、嬉しかった~♪
次男が売り場をうろうろしたり、迷いながら選んでる姿を想像すると、今でもジ~ンときちゃう。
ずーっと大切にするね。

>たまゆきさん
お祝いメッセージありがとう。
次男、5人の子どもの中で一番怒られてるの。
次男だから大泣きになっちゃったのかも。

私が大なきしてたら、子ども達も集まってきて
ニコニコしてました。
ほんと、忘れられない誕生日になりました。

ブログいつも読み逃げしてるけど、子育ても難しさとか
共感したり、励まされてます。

>ゆるるんさん
ありがとう~♪
いや~今回は次男だけなんだ。

でも子ども達一人一人違うし成長の具合も違うし・・・大変なことも多いけど、子どもに励まされ、教えられることが多くなってるような気がしています。











2006-09-16 Sat 09:25 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
