ジョイハウス 全校写真
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全校写真
2006-09-06 Wed 08:20


子ども達の通う小学校、今年開校130周年です。

開校130周記念
ということで航空写真と全校写真を撮りました。
これは全校写真。(クリックで大きくなります)

全校1028人だったかなぁ。
この中に長女と三男がいます。
何とか見つけるとこができました。
20060906081258.jpg

子ども達を捜すのにこれを使用しました。

老眼鏡です^^;

ちょっと気になりだして買ってあったんだけど、
ほとんど使うことなかったです。

でも、とうとうですよ^^;

子どもの頃から視力だけは良かったから、老眼は早いだろうとは思ってたけどね。
予想より早かった。。。

でもね、ぼやけてた物が見えた時は感動しました^^
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<バースデーランチ♪ | ジョイハウス | お昼ごはん>>
コメントありがとう
Hello!
こちらの小学校も数年前に○年記念(何年だったか忘れた)で
航空写真を取りましたよ。
全校児童には、下敷きにして配布されました。
全校児童数300人もいなかったと思う。
たぶん、老眼鏡なしでも探せる大きさだな(笑)
いや~老眼鏡が必要なんですね。
私は、まだまだ先・・・・でありたいですが。
2006-09-06 Wed 10:14 | URL | まちゃみ #-[ 内容変更]
Hello!
>まちゃみさん

夏休み終わりましたね~。

そうそう、125周年の時はうちも下敷きにして配布してくれました。今年はしてくれなかったなぁ~

老眼鏡ね、ショックでしたよ。
チビ娘の顔もね、抱っこして近くに顔が来るとぼやけるんです。
老眼はかなり早い方だと思うけど、しかないですよね。
しっかり受けとめていきます^^;
2006-09-06 Wed 22:14 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
あの中から、我が子を見つけられるのが、さすが親!だよねー。
うちの子の学校も航空写真を去年?撮ったけど、
がんばって探したもん。

中学から、メガネっ子の私には、ケイママさんが、うらやましいわ。
2006-09-08 Fri 10:06 | URL | ゆるるん #-[ 内容変更]
Hello!
>ゆるるん
一応ね、一年生から順番にクラスごとに並んでるのよ。
だから、見当付けてさがせたの。

でも老眼鏡なかったら絶対見つけられなかった^^;

ゆるるさんは中学からメガネなんだね。
長男は中2で今年からメガネだよ。
もともとメガネの人は、老眼が始まったら、細かい字はメガネを上にあげて読むようになるんだよね。
兄嫁がそうしてます^^;
2006-09-11 Mon 06:27 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
航空写真 いい思い出になりましたね
うちも数年前にやりました。 わが子探しましたわ (笑)
めがねですか・・・・私はド近眼なんで、老眼になるとどうなるんだろう?と思ってしまうの

うちの長女もめがねに突入しました。
これは、私の遺伝かな?
2006-09-14 Thu 15:44 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
Hello!
>たまゆきさん
レスが遅くなってごめんなさい。
全校写真、クラスごとに並んでくれてたので
何とか探しませましたけどね。

でも、老眼鏡なかったら捜せなかったかも^^;
近眼の人でも老眼になりますよ~。
手元のものが見えにくくなって、メガネをはずすと見えるみたいよ。
きっとたまゆきさんは、まだまだなんだよ。
2006-09-18 Mon 22:49 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
