ジョイハウス お昼ごはん
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お昼ごはん
2006-08-29 Tue 08:06



久しぶりのお好み焼き
夏休みのお昼ごはん、結構悩むんですよね。

去年はお好み焼きにはまってよく作ったんですが、
子ども達に飽きられてしまって・・・^^;

久しぶりに作ったら
「うま~い!!」と言ってもらえました。

作り方は適当。
この日はキャベツとねぎとあげ玉と紅しょうがで、豚肉入りとイカ入りの2種類。
生地は小麦とだし汁と山芋のすりおろし(生協の冷凍)で作っておいて、
焼く時に、材料一枚に対して生地お玉1杯と玉子を入れてよく混ぜます。
うちは3~4枚分ぐらい一度にケーキのように焼いちゃいます。

我ながら美味しかった~♪
やっぱり久しぶりだったからかな^^

スポンサーサイト
別窓 | ごはん | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<全校写真 | ジョイハウス | 児童憲章>>
コメントありがとう
Hello!
お好み焼き、美味しそうだね~
たまに食べたくなるよね。
2006-08-30 Wed 19:19 | URL | ちっち* #z8Ev11P6[ 内容変更]
Hello!
ご無沙汰です^^
最近PC離れが進んでいて、、久し振りにPC開きました^^;

お好み焼きって、記事に山芋が入ってるもんなんですか??
知らなかった…。
私、山芋アレルギーなんですよ↓
山芋は大好きなんだけど、食べると蕁麻疹が出て病院送りになる…。
でもお好み焼きを食べて蕁麻疹が出たことはなかったわ。
何でだろう…?
お好み焼きも大好きだから、食べて蕁麻疹が出るようになったら嫌だなぁ…・゚・(ノД`)・゚・。
2006-08-31 Thu 08:32 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
Hello!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おいしそう・・・・・・おなかが空いてきたよ(*≧m≦*)ププッ
昨日の夜お好みしようと思ったら・・・・
旦那に『今日は粉もんのきぶんじゃないなぁ』とか言われて
あっさり却下されちゃったよ!!
でもこの写真見たらお好み焼きが食べたくなって来たぞ~~
2006-09-01 Fri 11:30 | URL | ポチ #-[ 内容変更]
Hello!
>ちっちさん
お好み焼き、美味しかったよ。

夏休み終わったねぇ。
ホッとしてるのかな、どっちにしてもまだまだ大変だよね。
がんばってね~

>久美さん
お久しぶりです♪

お好み焼き、山芋が入ってること多いと思うなぁ~。
家庭では入れなかったりするけど、お好み焼きの素(粉)には入ってるよね。
アレルギー、病院送り・・・それは大変だね。
気をつけないと。
その時の体調、ストレスとかも関係しくると思うよ。

私、強いストレスで全身蕁麻疹が出たことあるんだ。
妊娠中で薬が飲めず、ひたすら耐えました。。。

>ポチさん
こんにちは~
この夏は楽しい思い出できましたか?

お好み焼き、子ども達には好評でした。
うちのオットも嫌いじゃないけど、あまりいい顔いないので、お好み焼きは夫のいない昼食に作るんですよ。

この夏は楽しい思い出できましたか?
2006-09-02 Sat 07:05 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
山芋のすりおろし、生協の冷凍って
イイコト聞いちゃったわぁ( ̄m ̄* )
我家のお好み焼きにもいれたぁい♪
2006-09-04 Mon 02:26 | URL | @はっさく #BxQFZbuQ[ 内容変更]
Hello!
>はっさくさん
山芋のすりおろし(冷凍)、ほんとに重宝してます。
50グラムずつに小分けして冷凍になってるのが嬉しいです。

ぜひ試してみてくださいね。

いつもタグまま同盟、ありがとうね。
2006-09-04 Mon 17:33 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
メッチャ久しぶりです・・・汗
覚えてますかぁぁ?・・・焦
夏休み中、色々あってPCから離れていたけど、二学期になってやっと復活で行動開始します!
サボりがちな、まぁ☆だけどまたこれからも遊びに来てね!ヨロシクお願いしま~す!
2006-09-05 Tue 14:05 | URL | まぁ☆ #-[ 内容変更]
Hello!
>まぁ☆ちゃん
お久しぶり!
忘れてないよ~。
夏休みは楽しめたかなぁ?
うちの長男君(中2)は「来年は受験だから!」って
今年は思いっきり遊んでたよ^^;

こちらこそこれからもよろしくね♪




2006-09-06 Wed 22:08 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
