ジョイハウス 懐かしい~
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
懐かしい~
2006-08-22 Tue 11:02


ちょっと立ち寄った雑貨屋さんで、懐かしいコーラの自販機がありました。
写真は次男が栓を抜いているところ。
お父さんにも買っていってあげようと、もう1本買って持ち帰ることに。
次男 「家に持っていって、栓はどうやって抜くの?」
私  「栓抜きがあるじゃん!」
次男 「栓抜き???」

びっくりです!次男「栓抜き」を知りませんでした^^;

そうかー、ほとんど使う時ないもんね。



20060822125402.jpg

雑貨屋さんでは、見切り品みたい商品ケースがあって
その中から、50円のキーホルダーと100円のストラップを買いました。
他にもバスマットとキッチンマット、二つともで安くなってたの^^

あまり、こだわりとかセンスとかなくて・・・
一緒にいた友達に「そう言えばバスマット、結婚して初めて買うかも~」
って言ったら、友達笑ってた。

頂いた物とか、バスタオルを縫って使ってたからなぁ^^;

20060822130743.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<児童憲章 | ジョイハウス | ナンタコス♪>>
コメントありがとう
Hello!
わー、せんぬき付の自販機、
幼い頃(?)、ボーリング場で見た記憶が・・・

カンもいいけど、やっぱビンよねー。

2006-08-22 Tue 15:50 | URL | ゆるるん #-[ 内容変更]
Hello!
すご~~~い
ビンの自販機!!なつかし~~~~
子どもの頃あったよ~~~
いつ頃からなくなったんだろ??
すごいね。今でもあって、かつ買えるんだね・・・・。
いいよ~~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
それにしても次男くん栓抜きしらなかったなんて・・・
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2006-08-22 Tue 21:22 | URL | ポチ #-[ 内容変更]
Hello!
懐かしい自販機ですね~~!(*^ー゚)b
昔はそうだった~~~(笑)
そうそう、栓抜き!
ウチの子も使い方知らないと思いますよ~
以前、缶切りを使わせたら、
使い方を知らなかった息子達・・・
結局、缶を開けれませんでした~
栓抜きも試してみなきゃ!
でも、栓をしてあるものを探すのも
難しそうですね~~
2006-08-22 Tue 23:39 | URL | あけまる #-[ 内容変更]
Hello!
>ゆるるんさん
そうそう、ボーリング場にあったよね。
いつもならね、外でジュースなんて買ってあげないんだけど(4、5本買うことになるからね^^;)
あまりにも懐かしくて、つい買ってあげちゃいました。

やっぱビンだよね。

>ポチさん
すごいでしょ~。
この雑貨屋さん、高校生の男の子が来るようなお店じゃないんでけど、
うわさで聞いたのか、自販機の前に男の子達が群がってましたよ。

次男、栓抜き知らないなんて・・・笑っちゃいましたよ^^;

>あけまるさん
懐かしいでしょ。
コーラの他にスプライトとHI-オレンジがあって、もちろんビンでしたよ。

うちも缶切りも使いこなせないかもなぁ。
今度やらせてみよ。
この間自転車さんに行ったら、黒電話がおいてあって、ちょっと触らせてもらったんだけど、その時も子ども達ダイヤルを回すことを知らなかったです。

なんだか寂しい気もしますね。
2006-08-23 Wed 08:35 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
こうゆう自販機は初めて見ました~。
前はビンで売ってたんですね♪
私は甘いものが嫌いだから、コーラも飲まないんだけど、たまに飲むと美味しいよね!
そう言えば、私も一人暮らし始めてからキッチンのマット買ってないわ^^;
私は器用じゃないから自分でも作らないし…。
そろそろ新しいものに変えなきゃ!
可愛い雑貨屋さん探しに行きま~~~す♪
2006-08-23 Wed 09:17 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
Hello!
あ、ウチも科学館に行った時に
黒電話が展示してあって
どうやって使うと思うって聞いて
使わせてみたら、
なんと、穴を押してました(;´▽`A``
ヤッパリ、今の子だと思いました(笑)
2006-08-23 Wed 09:29 | URL | あけまる #-[ 内容変更]
Hello!
うわ~っ。。。懐かしいな~(笑)
よく「チェリオ」とか買ってましたよ。
なんか瓶で飲むと美味しく感じますよね~。。。特にビールとか。
2006-08-23 Wed 16:33 | URL | とし #-[ 内容変更]
Hello!
>久美さん
そっかー、久美さん知らないんだね。。。
久美さんのお母さんは、きっとしってるよ^^
私が子どもの頃はビンがほとんどだったんだよ。

コーラは私もほとんど飲まないけど、一口なら美味しいんだよね。
あの色の飲み物って、ほんとは考えられないけど、目が慣れちゃってるんだろうね。。。

かわいいキッチンマットは見つかったかなぁ~♪


>あけまるさん
黒電話、あけまるさんちの息子さんたちも、
使えなかったんですねぇ。

他にもいろいろ忘れられた物があるんだろうなぁ。


>としさん
おぉ~!チェリオ!
懐かしすぎ。

小さい頃兄達が飲んでて、自分も飲めるようになった時
大人になったような気がしましたよ。








2006-08-25 Fri 07:20 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
