ジョイハウス もう8月。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もう8月。。。
2006-08-01 Tue 11:11
夏休みに入って更新が止まってます。。。

子ども達それぞれのイベントや用事に、振り回されてる感じです。
子ども達が大きくなってきて、家族で揃っての行動は難しいですね。

なのですが、
今週後半は中学生組の部活もなく、お父さんも早めの夏休みを取って
東京のおばぁちゃんち(義母)に2泊3日で行くことになりました。

準備が忙しくなりそう。
ということで、しばらく更新出来ないかもです。



おばあちゃん、いつも長いお休み前になると子ども達にお小遣いを送ってくれます。

「一学期間、がんばったね。」いう意味らしいです。

封筒に子どもたちそれぞれに一言メッセージを書いてくれます。
↓は長女と三男に書いてくれたメッセージ。

あまりにもぴったりなメッセージで、ジ~ン。
離れて暮らしているし、会うのは一年に1、2回。
あまり子ども達のことも報告してないのに。。。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ただいま~ | ジョイハウス | 大漁ということで・・・>>
コメントありがとう
Good evening
おばあちゃま うちも同じですよ~
年に何回も会えないのに、ちゃんと節目に連絡くれたり、手紙くれたり・・。
私を困らせることを娘がすると、私をかばう話をこっそりしてくれてたりします
親とはいつまでもそうなんでしょうね
家も、お盆休みに数日、帰省します。受験があるから、やっぱりゆっくりはできないけど、ちょっぴり親との時間を取ろうと思ってます
なかなか、家族が揃わなくなるのも 同じですよ
私も落ち着かない夏休みです
2006-08-01 Tue 22:55 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
Hello!
いいなぁ、おばあちゃんのメッセージ♪(*⌒―⌒*)
成長が寂しくもあり嬉しくもある。
そんな気持ちがすごく伝わってくるよーー。
うちもね、同じよ。
子供たちのイベントに振り回されてるのヾ(;´▽`A``

うちの父も、通知表が出ると
通知表を見て、悪い成績でも良い成績でも
「がんばったなーー」って毎回 お食事に連れて行ってくれるの。
父(祖父ね)の楽しみでもあるんだろうなって思うヨ。
お互い 長生きして欲しいよね♪
そして ほんとにありがたいって思うよね♪♪(*´▽`*)
いっぱい孝行してきてね☆
2006-08-01 Tue 22:59 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Hello!
ケイママさん、暑中お見舞い申し上げます
今回の事、つい感情的になってしまってごめんなさい
メールありがとう、すごく嬉しかったです
ケイママさんも忙しそうね
無理して、体を壊さないでね
素敵なお手紙だなぁ~
とっても素敵なおばあちゃん (^ー^* )
2006-08-02 Wed 12:47 | URL | 花鈴 #DWgh5vZM[ 内容変更]
Hello!
>たまゆきさん
おばぁちゃんち、私とチビ娘は1年ぶりなんですよ。
おばぁちゃん、チビ娘にすご~く会いたいみたいです。
この頃の成長は早いから、1年会ってないとねぇ。
でも家族7人でお世話になるので、ちょっと恐縮です。

>なかなか、家族が揃わなくなるのも 同じですよ
>私も落ち着かない夏休みです

やっぱりそうなんですね。
ほっと一息する間もなく、夏休みが終わるような気がします。

>ミセスケイ
おばあちゃんのメッセージステキでしょ。
長女はいろんなことにチャレンジしたい子なの。
三男は今、お疲れ気味。いろいろなことにがんばれないでいるの。
だからこのメッセージにジ~ンときちゃった。。。

そうそう、近くにいる孫達は通知表を見せるの。
そして良くても悪くても、「がんばったね。」っておこづかいをくれるんだよ。
そんなおばあちゃん(義母)、もう高齢だから私達が会いに行かないと、こちらに来ることはもうほとんどないんだぁ。
家族7人でお邪魔するのはちょっと恐縮なんだけど、元気な顔を見せることも親孝行だよね。
しっかり親孝行してきます。

>鈴花さ~ん
コメントありがとう。うれしいです。

いえいえ、とんでもないです。
配慮が足りなかったのは私の方ですから。。。

「ごめんなさい。」の気持ちが伝わって嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

おばぁちゃん(義母)とは過去にはいろいろあったんだけどね、今は穏やかな気持ちでお付き合いできてます。
2006-08-03 Thu 00:42 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
おばあちゃんって、いいですよね。
私はおばあちゃんっこだったので、このおばあちゃんのメッセージにジーンと来ちゃった。
おばあちゃんが去年、突然倒れたって聞いた時には不安で涙が止まらなかったよ。
元気になってくれてよかった^^
きっとケイママさんのお子さんもおばあちゃん大好きなんだろうね♪
2006-08-07 Mon 07:52 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
Hello!
>久美さん
おはよう~。

子ども達、おばぁちゃん大好きですよ。
1年に1、2回しか会えないけど、会う回数じゃないんですよね。
やさしいおじいちゃんおばぁちゃん、元気でいてほしいです。

久美さんのおばぁちゃん、元気になって良かったね。
いつまでも元気で長生きしてほしいよね。
2006-08-09 Wed 08:24 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
