ジョイハウス 日曜日のこと
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日曜日のこと
2006-07-20 Thu 15:01


7月16日(日)は父の誕生日でした。
近くに住んでる子ども達が集まりお祝いをしました。

もう耳も遠く、足腰も弱くなった父。
気も弱くなる時があります。
水を出しっぱなしにしたり、冷蔵庫を閉め忘れることもしばしば。
夜中にトイレに起きた時、自分がどこにいるのかわからなくなったり。。
もう私の知っている、頑固でしっかり者の父ではありません。
寂しい気もしますが、丸くなって少しかわいく思えたりもします。

「来年も集まりたいね。」と弟。
「あと何度誕生日会を開いてあげられるのかね。」

20060717095734.jpg

デコレーションケーキには少し大き目のローソクが8本。
全部立てたらケーキが溶けちゃうので、小さいローソク9本は小さいケーキに立てました。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<日本平動物園 | ジョイハウス | あわてた!>>
コメントありがとう
Hello!
お父様、お誕生日おめでとうございます。

おいくつになられたのでしょうか。
大きいろうそく8本に、小さいろうそく9本てことは
89歳かしら…と勝手に思ってみましたが。

「もう私の知っている、頑固でしっかり者の父ではありません。」
この言葉が、とても心に響きました。
2006-07-20 Thu 23:09 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
Hello!
>マキちゃん
ありがとう~。

そう、父は89歳なの。
元気そうなんだけど、家族はいつ何があっても・・・
と言う覚悟はしてますね。

本当にしっかりしていた父だったので、本人も老いを自覚し受けとめることが辛そうでした。

来年はもっと盛大にお祝いできたらと思ってます。
2006-07-21 Fri 14:03 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Oh!
おひさしぶりです
この前はどうもありがとうございました

おお、お父様誕生日でしたか
おめでとうございます
私と同じ、かに座ですね ♪
ほんと周りに7月生まれ多いです

しかも私の兄の名前と同じ「よしおさん」
親近感沸きます
これからも元気でいてくださいね
2006-07-25 Tue 22:27 | URL | たまゆき #4A9T8td.[ 内容変更]
Hello!
>たまゆきさん
お久しぶりです。
何とか浮上できましたか?

高齢の父なので、愛嬌でケーキは名前にしてみました。
お兄様も「よしおさん」なんですね。
年齢を重ねるごとに兄弟姉妹のありがたみを感じてます。
末っ子の方なので甘えるばかりですが。。。






2006-07-26 Wed 21:00 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
