ジョイハウス とまってます。。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とまってます。。。
2006-07-13 Thu 08:03
忙しいというか、物事に追われブログが止まってます。
とにかく家にいる時間が少ないんですよね。
朝から夕方まで、あれやこれやと出掛けてます。

なので、家の中が大変なことに。。。

あれがない!これがない!
夕ご飯もまともなものが作れない。

いつになったら一息つけるかなぁ~。



昨夜、男3人組の髪をカットしました。
暑いからとついつい短めに切っていまい、3人とも大ブーイング!

長男はイライラものにあたるし、三男はお気に入りのもみ上げも切られたと大泣き!
次男は短くて納得してないけど、髪をぬらして鏡の前であれこれ悪戦苦闘すること30分。

今朝はその3人の気持ちを引きずって、気まずい雰囲気の朝食に。。。
本当に難しいお年頃の男の子達です。

でもこんな時は長女が「お母さん大変だねぇ~」ってホロしてくれます。
そんな長女もちょっと前までイライラモードだったんだけどね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<あわてた! | ジョイハウス | 「夏のはじまり展」>>
コメントありがとう
Hello!
(ーΩー )ウゥーン
男の子、難しい年頃ですよね・・
うちの長男は4年生にして、ちりんが髪を切るのを嫌がります・・・
気まずい雰囲気、早く戻るといいですね!

忙しすぎて無理しないでくださいね。
2006-07-13 Thu 13:27 | URL | ちりん #-[ 内容変更]
Hello!
えらいなぁ~子供達の髪、自分で切ってあげてるんだね!
私も幼稚園までは切ってあげてたんだけど
なにしろ下手くそなもので、人前に出せる髪じゃなくなってきて
(男の子なのにワカメちゃんみたいな髪になってた爆笑)
小学校入学と同時にリタイアしました。
(近所に980円でカットしてくれる所があるの)
前髪だけはたまに私が切ってるけどね。
でも、子供5人じゃつらいもんね。
うちものんたんはまだ私が切ってるけど
女の子は前髪だけでいいから(当分は)、しばらくは私が切れるかな。

髪はすぐ伸びますから。笑
しかし三男くんまでとは…そう考えるとうちの兄ちゃんは
オシャレに鈍感かな(ーー;)
(切りすぎても全く気にしない(汗))
2006-07-13 Thu 20:35 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
Hello!
私も昔は母に切って貰っていましたよ^^
って言っても前髪だけなんだけど。
ちびまる子みたいにぱっつんの前髪でしたw
年頃の男の子は大変ですね^^;

ところで、「漢字バトン」なるものをケイママさんに回してみました♪
忙しいみたいだけど、もしお暇があればやってみて下さいな^^
2006-07-14 Fri 15:24 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
Hello!
ケイママさん!お久しぶりですぅぅ☆
ケイママさんも忙しくて大変ですねぇぇぇ・・・
まぁ☆も色々あってブログさぼっていたけど昨日、復活しましたぁぁ!!
あっ!!今ケイママさんのブログ見てたら『大根のてんぷら』作ってくれたんですねぇぇ!!
なんかとっても嬉しいなぁぁ☆ぁりがとぅござぃま~す!
まぁ☆も、久しぶりに食べたくなったから、またママに作ってもらぉぅ!!
また遊びに来ま~す!!
2006-07-15 Sat 21:05 | URL | まぁ☆ #-[ 内容変更]
Hello!
皆様、レスが遅くなりました。
ごめんなさいね。

>ちりんちゃん
うちの男の子達はね、床屋が苦手なのよ。
だから、がんばって切ってます。
一日たったらもう機嫌は直ってたよ。
こういうところは男の子はさっぱりしてるね。

>忙しすぎて無理しないでくださいね。

ありがとう。無理の利かない年頃になってるよん。


>マキちゃん
いや~えらくないよ。
子ども達、床屋が嫌いだから仕方ないの。
小さい頃はね、あまり気にせず切ってたけど
今は私より子達の方がいろいろ気にするんだよね。
もう10数年のカット歴があるのにね、なかなか上達しなくて・・・

今回は男三人だったけど、5人を一度に切るとそれはもうバテます。
だから男の子、女の子と分けて切ってるんだ。
チビ娘のカットが一番簡単!まだ髪の毛少ないしね、文句も言わないから。

いつまで切ることになるのか・・・もういい加減床屋さんでも良いと、私は思ってるんだけどね。(1000円のことあるし)

>久美さん
私は近所の床屋さんに行ってたよ。
中学生の頃は自分でカットしてた時もあるかな。
男の子の髪型、少し研究しなくちゃですよ。
まだしばらくは私はカットするだろうからね。

「漢字バトン?」まわしてくれたの?
どこにかな?
もらってこればいいのかな?

>まぁ☆ちゃん
お久しぶり♪
まぁ☆ちゃんもブログ止まってたんだね。
忙しかったのかな?
復活できてよかったね~

「大根の天ぷら」美味しかったよ。
美味しいレシピ紹介してくれてありがとう。
ママステキだね。
2006-07-17 Mon 08:10 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
はじめまして。タグふれの履歴からお邪魔します。

同じ男の子?としての意見を… (^_^;A
きっと、子供なりに男のメンツと言うのがあると思うから、きっとそれが髪の毛といっしょに削がれてしまったのでしょう… (^_^;A

僕が小さい頃は、有無を言わさず常にスポーツ刈りだったから母親も楽だったろうなぁ…
2006-07-17 Mon 10:54 | URL | ホルス #/heh8QjQ[ 内容変更]
Welcome!
>ホルスさん
初めまして、ようこそ~

同じ男の子ですか~?^^

小さい頃から切ってますが、三人ともブーイングだったことははじめてだったんですよ。
本当はね、有無を言わせずバリカン使いたいんですが、うちの子達には似合わないんですよね~。
2006-07-19 Wed 17:48 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
