ジョイハウス 天ぷらなんだけど・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天ぷらなんだけど・・・
2006-07-05 Wed 17:06


コレ何の天ぷらかわかる~?
コレを天ぷらにするなんて、今まで考えたことなかったなぁ。
かなり前にまぁ☆ちゃんのブログでみつけたんだけど、ずーっと気になっていてやっと作れました。
まぁ☆ちゃんちの方がずーっときれいに揚がってるぅ。


実は大根なんですよ~。

揚げたてアツアツを塩で食べたら、それはそれは美味しかったです。
今回はちょっと厚かったかなぁ。
切り方(厚さ)は、またいろいろ試してみようかと思ってます。



今日は大雨洪水警報が出たので、子ども達がみんな早く帰ってきた。

「腹減った~何かない~?」の連続。

雨の日に子ども達は家にいるということは・・・トラブルも多い。

私の頭の角も1本2本・・・増えていく。。。



今夜は中学のバザーの打ち合わせ。
オットの帰りは遅いし、さぁーどうしようか?
子ども達5人で留守番させるしかないのか。
スポンサーサイト
別窓 | ごはん | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<「夏のはじまり展」 | ジョイハウス | 土曜日・・・折れてなっすよ!>>
コメントありがとう
Hello!
天ぷら、私も大好きです^^
個人的に好きなのは、トマトにシソの葉を巻いて天ぷらにするのがとても好きです♪
あとはみょうがも好き。ナスも、アスパラも、、、全部好き!

実は昨日食べてきました。
天ぷらよりお刺身がメインだったんだけど、どっちも美味しかったー♪
大根の天ぷらも、食べてみたいです。でもウチに揚げ物用のなべがないので作れません。
実家に帰った時に母におねだりして作ってもらおう♪
2006-07-07 Fri 15:10 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
Good!
はじめまして♪
ゆんともうします。花鈴さん経由でおじゃましたところ、大根のてんぷらがあるじゃないですか?!

ここ数日。大根で何を作ろうか悩んでいたのですが、これで決定!

おいしかったです♪


兄妹が多いって楽しそうでうらやましいなぁ。。

またお邪魔させてくださいね(^^)
2006-07-07 Fri 22:45 | URL | ゆん #djp3Z9yQ[ 内容変更]
Hello!
>久美さん
レス遅くなってごめんね。
トマトにしその葉をまいた天ぷら???
それも変ってるね。
今度挑戦してみよう~♪しその葉は大好きだから。。。

天ぷら、私も大好きなんだよ。
だから、天丼も大好き!
野菜の天ぷらならなんでもOKかな?

>ゆんさん
初めまして、レスが遅くなりなりました。

大根の天ぷら、早速やってくれたんですね。
嬉しいです。

兄妹・・・今は大変だけどね、。





2006-07-10 Mon 22:34 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
