ジョイハウス どらやき~
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どらやき~
2006-02-18 Sat 10:29


朝から「どら焼き」作りました。

 材料(10個分)
  ・ホットケーキミックス   200グラム 
  ・卵             1個
  ・牛乳           200cc
  ・サラダ油         大さじ2
  ・はちみつ         適量(お好みで)

  ・あんこ(市販の缶詰でもOK)  

・あんこ以外の材料をよく混ぜます。
・テフロン加工のフライパンで同じ大きさ(8~10cm)のものを20枚焼 きます。
・たっぷりあんこをはさんで出来あがり♪

今回は1個ずつラッピングして、姪っ子たちにもプレゼント。

20060218102345.jpg

別窓 | おやつ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<や~な季節 | ジョイハウス | 一昨日の夕ご飯>>
コメントありがとう
Oh!
どら焼き、美味しそうですね。
「あんこは、市販のものでOK」と!
___ψ(‥ ) カキカキ

今度、やってみます!v-426

ヴァレンタインのお返しにしたら、
変かな~?
2006-02-18 Sat 12:24 | URL | らいなすママ #vnrHYOb6[ 内容変更]
Hello!
こんばんはw
ホットケーキミックスでヒットしましたw
)゚0゚(  ヒィィ すんごいおいしそう・・・。
しかもいい色に焼けている・・。大成功ですね♪
2006-02-18 Sat 21:55 | URL | ここ #-[ 内容変更]
Hello!
ブログにコメントをいただきありがとうございました。
ケイママさん、すてきなママさんですね。
朝からこんな・・・おいしそう~♪
ケイママさんのブログを読んでいると、
子どもたちへの愛情が伝わってきて、温かい気持ちになります。
また私のブログにも遊びに来てくださいね。
2006-02-19 Sun 07:17 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>らいなすママ
ヴァレンタインのお返し、良いかもね。
小さめに作って、プチどらにしてもかわいいよ。

>ここさん
初めまして、書き込みありがとう。
ポイントはテフロン系(油をあまり使わなくて良い)のフライパンで
油を引いていません。
生地に油入れてあるからそれで十分なんです。

であの色が出てます。

> mizutama さん
ようこそ、うれしいです。
またブログの方、ぜひ遊びに行かせてもらいます。

>子どもたちへの愛情が伝わってきて、温かい気持ちになります

そう言ってもらえて嬉しいのですが、子ども達には伝わってるのか不安になる時がありますよ。
2006-02-19 Sun 09:15 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
いいねぇ。一つづつラッピングされてるの見たら
売り物?って感じよ。
ホットケーキミックスは、いろいろ使えていいよね♪
ドラ焼きは作ったことなかったなぁ。
はちみつ入れて 美味しそう!!!
ホットケーキから ドラ焼き作っちゃう
アイディアも素晴らしいわv-353
2006-02-19 Sun 16:45 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Welcome!
>ミセスケイさん
いらっしゃ~♪
ラッピングでかなり、味をカバ-してるんだ。
皮は、はちみつの量とかまだ開拓の余地ありです。

ほんとホットケーキミックスは重宝するね。




2006-02-21 Tue 00:41 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
