ジョイハウス 土曜日のこと
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
土曜日のこと
2006-06-26 Mon 20:50
土曜日の午前中もサポートの事前打ち合わせ。
来月から、小学一年生の男の子の送迎のサポートをします。

下に弟君がいて、その子がうちのチビ娘と同じ保育園。
でもお母さんとはほとんどあったことがなく、実は顔もわからなかった^^;
一年生のお兄ちゃんはとても人見知りでシャイな男の子。

家にもなかなか上がろうとしないので、公園で打ち合わせすることにしました。
一年生君と下の弟君と、ウチのチビ娘とを遊ばせながら、打ち合わせというよりお母さんとおしゃべりしたって感じかな。

おかあさん、子育てと仕事の両立にとても悩んでいました。

「子育てするお母さん、仕事をしてるお母さん、困ってるお母さんのサポートするのがファミりーサポートなんだよ。」

少し涙ぐんでたお母さん。
聞いてあげることしか出来ないかったけど、がんばってほしいなぁ。



午後は子ども達の友達が入れ替わり立ち代り、一番多い時で子どもが11人。
小さい玄関に靴が入りきらない。。。
麦茶が足りなかった。。。

この夏は麦茶用の大きめのキーパーを購入しようと決めました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<長男の誕生日 | ジョイハウス | 金曜日のこと、と>>
コメントありがとう
Hello!
長男君、お誕生日だったんですね。
14歳、おめでとうございま~す。^^
そして三男君もいろいろ悩みを抱えていて大変そうなのに、
ケイママさんはパワフルにこなしてますね~。
偉いです。
1年生の男の子の送迎サポート・・・
学童への送り迎えとかかな?
主婦って結構世の中で必要とされることが多いんですよね。
大変だけど経験が生かされて、それが人の助けになって喜んでもらえるのは、嬉しいものですよね。
頑張ってくださいね。^^
2006-06-27 Tue 09:24 | URL | mizutama #-[ 内容変更]
Hello!
>mizutamaさん
どうもどうも、お祝いメッセージありがとう。
もう14才!早いですよ。

三男のこと、あせらず時間をかけてみようと思ってます。
いろいろ考えさせられ、悩んだりもしていますが、日常は動いているので、気持ちを切り替えています。

サポートは学校内にある学童にお迎えに行き、○文に送っていきます。1時間もかからないかな。
子ども達の帰宅前に終わるしね。

>大変だけど経験が生かされて、それが人の助けになって喜んでもらえるのは、嬉しいものですよね。

本当にそうですね、子どもが4人の時はフルに働いたので働くお母さん達の気持ちも多少わかりますし、子育ても自信はなく悩みながらだったので(今も^^)、いろいろなお母さんと共感できます。
パワフルなつもりはなく、いつもバテてますががんばりま~す!
2006-06-27 Tue 18:05 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
