ジョイハウス ちくわの天ぷらその2・・・と三男君
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちくわの天ぷらその2・・・と三男君
2006-06-22 Thu 17:46


前に紹介したのは、衣にマヨネーズを入れたちくわの天ぷらその1
これは衣に黒ごまと白ごまがたっぷり入ってます。
白ごまはちょっと画像ではわかりにくいね。

ごまの風味がたまらなく美味しいですよ。

「ちくわの天ぷらその3」もまた紹介しますね~。
保育園の給食で出していたちくわの天ぷら、衣に意外なものを入れます。
お楽しみに♪



先週、微熱と頭痛で学校から呼び出しのあった三男。
今日も呼び出しがありました。微熱と頭痛。

実はこの2週間で呼び出し3回。
昨日も5時間目は保健室に行っていたそうです。

いろ~~~んなことが重なって、少し疲れがでてるのかなぁ~と思っています。
説明しにくいのですが、あんなことこんなことも、と思い浮かんでます。
保健室では「お母さんがお迎えに来るよ~」と言うと元気になるそうです。

チビ娘ももうすぐ4歳、次男も中学生活に慣れ、ホッとしている私の気持ちを見抜いたように、三男がアピールしているんですよね。

5人の子どもがいると、ひとりひとりに手をかけ目をむけ、気持ちを注いであげたいと思うのですが、思うようにはいきません。
子ども達が、親に期待せずあきらめていることもあると思うし、我慢してることも多いと思います。
我慢させていることもあるし。。。

でも、何かのサインを出した時はその子ひとりのために立ち止まり、受け止めてあげたいと思っています。
でも、小さいサインを見逃してたんだろうなァ。



そう言えば、長男も3年の時にいろいろあったなぁ~。
長女も2年の終わりから3年の始め頃に。。。

3年生って勉強も難しくなってくるし、かわいい1、2年生を卒業していろいろ大変なお年頃なのかもしれないですね。

明日は「親子ふれあい休日」の予定^^;
スポンサーサイト
別窓 | こどものこと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<こんにゃくの甘辛炒め | ジョイハウス | ちょっとお気に入り♪>>
コメントありがとう
Hello!
三男くん、お母さんが迎えに来るよーと言うと元気になるなんて
かわいいですね!(かわいいと言ってられないかもしれないが)
そうそう、3年生。本当に色々あるみたい。
今まではまだ幼さ満載だった子供も、
3年生になると、なんだか大人みたいな人間関係に苦悩してたり。
しかも男の子って、あんまり親に色々話さないでしょー(うちだけ?)
後から気付くことも多く、私なんて子供2人しかいないのに
すでにアップアップしてて、なかなか目をかけてあげられません。
サイン、しっかり見ておかなくちゃ。
2006-06-22 Thu 23:02 | URL | マキ #1MqZTUZc[ 内容変更]
Hello!
ちくわおいしそ~~~~
おなかがすいてきました。(。・д・。)

ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!こんな時間にたべちゃぁ・・・

5人のお子さんですよね~~~
すごいなぁ・・・・・・尊敬です☆彡
子どものちょっとしたサイン気付いてないなぁ・・・・・
いやどこかで気付いてるかも・・・・・
でもなんとなくなぁなぁにしちゃったり・・・・・・・
そんなことじゃぁヾ(`◇')ダメッ!ですね
ヾ(_ _。)ハンセイ…
2006-06-23 Fri 00:55 | URL | ポチ #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちわ^^
ちくわ美味しそう♪
ちくわ大好きで、居酒屋さん行くと必ずちくわの磯辺上げ頼みます!

3男くん可愛いなぁ^^
お母さんにもっと構って貰いたいんですね!
家族のふれあい休日楽しんでください♪
2006-06-25 Sun 11:14 | URL | 久美 #-[ 内容変更]
Hello!
>マキちゃん
そう、迎えに行くと元気なの。
保健室の先生と紙粘土なんかして遊んでました。。。

1、2年とあまり手のかからない三男だったし、チビ娘がいたからお兄ちゃん扱いすること多かったからね、寂しかったかも。。。

マキちゃんはしっかりやってるじゃん。
よく遊んであげてるし、小さいうちは一緒に遊ぶのが一番なんだよね~。
しばらく頑張るよ~♪

>ポチさん
ちくわの天ぷら美味しいよ~♪
あっという間に、無くなっちゃいます。

こどものサイン、小さいのは見逃すこと多いよね。
でも必ず大きいサインに繋がるから、その時は気づいてあげたいなぁって思ってます。
不思議とね、子ども達同時に出ること無いんですよ。

>久美さん
そうそうちくわの天ぷら、磯部も美味しいよね。
家でもよくやりますよ。

三男、そう私にかまってほしいんですよね。
「ふれあい休日」楽しかったですよ~。
2006-06-25 Sun 19:51 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
こんにちは。

体一つなのが悲しいです、
いつも「あー、分身術が使えたらなあ~」って
思います。

3年生か・・・来年だなあ。
2006-06-26 Mon 12:49 | URL | ゆるるん #-[ 内容変更]
Hello!
>ゆるるんさ~ん

ほんと!
体が2つほしい時あるよね。3つかも^^;
いろいろあって、悩んで、泣いて・・・
でも子ども達も私も成長してるんですよね。










2006-06-26 Mon 14:51 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ジョイハウス |
