ジョイハウス アボカド入りサラダ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アボカド入りサラダ
2006-06-14 Wed 08:49


日曜日の夕方、実家でお嫁さん(義姉)が「夕飯食べてく?」って言ってくれて、おお~ラッキー!

オットは仕事だったので、私と子どもたちと6人分の夕飯。
かなり助かります。

お嫁さんがささみのフライと、具だくさんのオムレツを作ることになって
私はサラダ担当に。

冷蔵庫の野菜たちを物色していたら、アボカドみっけ♪
ミセスケイさんのアボカドのサラダを思い出して作ってみました。

う~ん、ドレッシングがどんなだったか思い出せない。。。

ちょっと悩んで、最近はまってる「わさびマヨネーズ♪」
で合えてみました。

わさびをあまり入れなかったので、子ども達も知らずに食べてくれました。
お嫁さん作のささみのフライも具だくさんオムレツも美味しかった~♪
あと、野菜たっぷりのコンソメスープも作ってくれました。



のんびりし過ぎて、家に帰ったのは22時半。

白衣(給食当番)2着と、オット、長男次男のワイシャツ3枚のアイロンがけを思い出して、深いため息。。。
スポンサーサイト
別窓 | ごはん | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<三男と二人で | ジョイハウス | ドキドキドキ・・・>>
コメントありがとう
Hello!
こんにちは!トラバありがとう!
わたしは ただの市販のドレッシングよヾ(;´▽`A``
マヨネーズもいいねぇ。
わさびが入って 更に美味しそう!!!

アイロンがけ、遅い時間だと凹むよね・・・・
わたしもそういうことあるよー。
やったらすぐなのに、なぜかため息でちゃうのよね(笑)

こちらからも トラバさせてね(((*´∀`人)
2006-06-14 Wed 11:34 | URL | ミセスケイ #-[ 内容変更]
Hello!
>ミセスケイ
勝手にトラバさせてもらっちゃったよ。

アボカド、しばらくはまりそう。
わさびマヨネーズにもはまってるけどね。
また美味しくできたレシピあったら紹介してくださいね~

アイロン・・・嫌いな家事じゃないの、でもね遅くに枚数あるとね。
今年は次男も中学生になったし・・・
記憶安定なんとかっていうのあるよね、それにすればよかったと後悔してます^^;
2006-06-14 Wed 15:41 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
Hello!
こんばんわ~。
さっそく「わさびマヨネーズ」買っちゃいました(笑)
初めて買いましたがなんだか重宝しそう。。。v-238

リンクありがとうございました。
こちらも是非リンクさせてくださいね~♪
2006-06-15 Thu 00:20 | URL | とし #-[ 内容変更]
Hello!
アボカドサラダ美味しそうですね~。
私はあんまり料理をしない(う~ん 女としてどうなんだw)のですが、アボカドはたまに買ってきて、そのままお醤油かけてすくって食べたり、ミキサーでミルクとまぜまぜして飲んだりしてます。

わさびマヨネーズ、今度チャレンジしてみますね。
2006-06-15 Thu 02:33 | URL | きゃろ #-[ 内容変更]
Hello!
わぁぁぁv-291アボガドだぁぁぁv-344
まぁ☆はアボガドも大好きだよぉぉぉv-411
またママに見せて作ってもらおぅi-277
それにしてもニンジンサラダは超i-206まぃぅ~↑↑でしたぁぁぁi-277
また作ってもらおぅv-410
まぁ☆のブログにも昨日ママが作った「大根のてんぷら」UPしましたぁぁv-344
2006-06-15 Thu 14:13 | URL | まぁ☆ #-[ 内容変更]
Hello!
>としさん
おお~わさびマヨネーズなるものが売ってるんですね^^;
今度探してみます。

勝手にリンクさせてもらいました~
子だくさんサイト(ブログ)を応援していきたいと
思ってます。

>きゃろさん
初めましてですよね、ご訪問ありがとうございます。
アボカド、実は、しょう油で食べるのが一番シンプルで
美味しいと思ってます。
わさび醤油で合えて、ご飯にのせてアボカド丼。
これも意外と美味しいですよ。

>ミキサーでミルクとまぜまぜして飲んだりしてます。

う~ん、どんな感じだろ~?挑戦してみたいような・・・ちょっと勇気いるかも^^;

>まぁ☆ちゃん
まぁちゃん、こんばんは~
アボカドも好きなんだね。

にんじんサラダ気に入ってもらえて、うれしいよ~
大根の天ぷら?初めてだなぁ~どんな感じだろ。
後でのぞきに行くね。

いよいよ明日、中学生のお兄ちゃんたちのテストだよ。
テスト前だからって9時半には二人とも寝ちゃったよ。
いいのかね。










2006-06-15 Thu 22:16 | URL | ケイママ #zx6nDwWQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


おひさしぶりっこミセスケイです。元気にハツラツ過ごしてますが、ヤボ用が多くて なかなかみんなのブログにお邪魔できず 悶々としております。夕食も写真を撮って居られず、作った
top↑
| ジョイハウス |
