ジョイハウス 2009年01月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新学期早々
2009-01-17 Sat 22:02
新学期が始まって10日ほど経ちました。

新学期スタートの登校日、
小、中、高と同じ1月6日だとばかり勝手に思い込んでました。。。

5日の朝8時、三男があわてて起きてきて
「おかあさん!遅刻!」

「大丈夫、登校日は明日だよ~」

「えっ???・・・」

「ほら、学年だよりにかいてある・・・・・ょ?」

って学年便りを指差した指の先には太文字で、

「1月5日(月)新学期スタートです。」って。

「うっそ~!ごめ~ん!」

あわてて仕度して、8時22分学校に送り届けました。
全校集会が始まったとこで、こっそり後ろから入って
遅刻にはならなかったようです。

だから前日の夜、遅くまで宿題やってたんだね。



写真は6日のお弁当。
末娘以外、6人分のお弁当。
私も仕事にお弁当持ちで行っています。



別窓 | こどものこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
新年
2009-01-05 Mon 23:33
あけまして おめでとうございます。

今年もブログの方はのんびりボチボチの更新に
なりそうですが、今年もよろしくお願いします。

ブログの更新はのんびりなのですが
実生活ではかなりドタバタしています。
なので、年賀状もまだ手付かず。
でもあきらめてはいないので、これから出します^^;

実は年末年始の短期のアルバイトを、ハードにがんばっていました。
17日間で13日働きました。

短期のつもりが、続けて働らかせてもらえそうなので
週3日ぐらいで、続けてがんばろうと思ってます。

今はサポート、託児、父のお世話もしているので
超ハードですが、サポートと託児は少しずつ減らしていくつもりです。

新年の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ジョイハウス |
