ジョイハウス 2008年08月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長女
2008-08-03 Sun 20:50
中一の長女。
思春期のイライラ爆発寸前。

その日は初めて部活をサボっていました。
理由は目の腫れ。。。

家に居ても、些細な事でイライラして弟や妹、私に当り散らしたり、泣いたり。


「遠くに行きたい・・・」と言う。



「じゃぁ、思い切って東京に行って来い!」

と言うオット。


娘の顔がぱっと明るくなり、「行く!」

話は一気に決まり、高速バスで日帰りの初東京一人旅が決定。

目的地はおばあちゃんち。
高速バスで新宿まで三時間、地下鉄を乗り継いでおばあちゃんちへ。
おばあちゃんちの滞在時間は1時間半。

おばあちゃんもびっくりしていましたが、喜んでくれたようです。

親が感心するほど度胸が座っていて、ウキウキと出かけて行き
イキイキ帰ってきました。

多少迷ったりもしたようだけど、12時間の冒険で少し発散もできたようです。


長女の続きを読む
別窓 | こどものこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
三男
2008-08-01 Fri 17:35
三男がスポーツ少年団でサッカーを始めて1年半。
かなり体力が付いて、スポーツ少年になってます。

運動会では選抜リレーの選手に選ばれました。
ハラハラさせられましたが、一番でバトンをもらって、
何とか一番で6年生にバトンリレー、チームそのまま1位。

IMG_0001.jpg

冬は持久走大会が楽しみです。

三男の続きを読む
別窓 | こどものこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チビ娘
2008-08-01 Fri 09:27
お久しぶりです。
気が付けばいつの間にか8月。

なかなか更新できないでいます。


今までのこと整理して更新したいなぁ、なんて思ったりもするけど、
できそうにないので、子ども達それぞれ順番に思いつくままに・・・

最初はチビ娘から。


画像 090

保育園の年長さんになって張り切ってます。
口が達者になってきたので、お兄ちゃんお姉ちゃんたちを
怒らせることもしばしば・・・
もう小さい=かわいいだけじゃぁ、許してもらえないね。

この日は保育園生活最後の夏祭り。
初めて浴衣を着せてみました。

知り合いの娘さんが着ていた20年以上前の浴衣。

なかなかこの色の浴衣を着ている子はいなくて
目だっていました。

来年は一年生。
長男から始まった、幼稚園児保育園児の生活13年。

チビ娘の残りの保育園生活、大切にしていこう。
別窓 | こどものこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ジョイハウス |
