ジョイハウス 2008年03月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長男長女卒業
2008-03-19 Wed 21:48
画像 074


昨日は長女の小学校卒業式でした。

長女の卒業式は、何度かグッとくることはあったけど、
涙が流れることはなかったです^^;
式中、長女と目が合ったときも笑顔で、
爽やかな卒業式なりました。




そして今日は長男の中学の卒業式。

式は普通に終わったのですが、
式後にミニ卒業記念合唱会があり、
そこでは思いっきり泣かされました。

先生達にサプライズのお別れの言葉と合唱があり
3年部の先生方は全員泣いていました。

言葉につまり、泣きながら言葉を言う女子生徒。

やんちゃで先生達を困らせたであろう男子生徒数名も号泣しながら
歌っていました。



本当に感動の卒業式になりました。




いろいろなことが終わり、やっと本当にホッとしている私です。

明日からは春休み。
中学、高校の入学準備もあるけど、
明日は一日のんびりさせてもらうつもり・・・つもり・・・つもり・・・です。
別窓 | こどものこと | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
報告
2008-03-19 Wed 21:43

報告が遅くなりましたが、やっと我が家にも春が来ました。

先週の金曜日に公立高校の発表があり、
長男、志望校に合格することができました。

こんなに発表が遅いところあるのかなぁ?
年が明けてからはとても長く感じ、
最後の1ヶ月は本当にしんどかったです。

長男もかなりのプレッシャーだったみたいで、
ほとんど口も利かない状態だったのですが、
合格と同時に口数が増えて、
表情も穏やかになっています

気にかけてくださったり、心配してくださったみなさん
本当にありがとうございました。

別窓 | こどものこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
富士山を見ながら
2008-03-03 Mon 12:46
土曜日、三男のサッカーの練習試合。
一日富士山を見ながら過ごしました。

試合は全敗だったけど、
三男は初めてのポジションに戸惑いながらがんばっていました。

画像 069





別窓 | こどものこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ジョイハウス |
