ジョイハウス 2008年02月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
待ち遠しい
2008-02-21 Thu 11:24
画像 049


桜餅にトッピングされていた塩漬けの桜。

咲かせみました。



長男の受験日は2週間後
気持ちが落ち着かないですねぇ。


桜咲く季節が本当に待ち遠しいです。

別窓 | こどものこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バレンタイン♪結果報告
2008-02-17 Sun 08:44
予想は外れました。

長男・・・ゼロ
次男・・・2個(たぶん義理)
三男・・・ゼロ

三男、毎年のようにもらっていたので
ちょっと寂しそう。

オットくん・・・もちろんゼロ
長女・・・友チョコ4個

長女今年は友チョコあげませんでした。
誰にあげた、あげなかったといろいろと面倒だそうです。
だから、もらった子にだけホワイトデーに返すとか。

いろいろ気を使うんだね。





昨日になって、我が家の男三兄弟にチョコが届きました。
知り合いのお母さんから。
そのお母さんには2人のやんちゃな男の子が2人いて、
いつもうちの子たちがかわいがってるとかで。。。

たぶん次男だと思う。
次男は小さい子でも対等に遊ぶから、
遊ぶと言うより、自分も同じように楽しむ。
だから加減も遠慮もしないで遊ぶ。
それがこどもたちにはいいらしい。
マジで怒らせて泣いちゃうこともあるけど、
小さい子に人気があります。

そんな次男君、
昨日が14歳の誕生日。
その前の日くらいに、おばあちゃんから手紙が届いて
自分の誕生日に気づいてびっくりしていました。


別窓 | こどものこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気になるバレンタイン
2008-02-14 Thu 08:29
08-02-14_08-21.jpg
バレンタインですねぇ。

オットを含め、4人の男子がいる我が家。
気になります。。。

誰がもらってくるか?
もらえないか?

母の予想としては・・・
三男が1個か2個。
中学生の長男次男はゼロ。

オットくんもゼロ。

予想は当たるかわからないけど、
一応、オットと長男次男の分は用意しました

なぜか袋はハロウィンだけどね。

さて、結果はどうなるかなあ?

別窓 | こどものこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はじめまして
2008-02-10 Sun 23:01
画像 051


雪の降らないところに住んでます。
同じ市内で降るところもありますが、
私の住んでいるところで雪が積もることは
10年に一度あるかないか?

それほど雪は降りません。

今日はお友達が雪見ドライブに行って
お土産に、クーラーボックス一杯の雪を持ち帰ってくれました。

子どもたちは大喜び。
小さいけど雪だるまが3つできました。

次男君は真っ先に食べていっけ^^;


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はまってます。
2008-02-02 Sat 14:31
フライドポテト2


最近はまってるおやつです。
フライドポテト。
揚げて、「味塩コショウ」をふって食べてます。
塩だけより絶対美味しいです。
癖になる味になりますよ。


2キロちょっと入ってて500円しません。
カナダ産・・・気になるよね。

揚げるのは大変だけど、絶対お徳。
業務用スーパーで買ってます。


フライドポテト





今日は珍しく予定の無い土曜日。

と言っても、朝一番に自治会の古紙回収。
8時15分ってプリントにあって、8時5分に行ったら
「来た、来た、来た~」って遅刻扱いさた。。。

みなさん、何時に集まってるの


夕方は三男のサッカーの練習はあるし、
夜にはサッカーのお母さん達と親睦会。
出かけるから夕飯も作っておかなきゃだよね。

のんびりしてたけど、今から支度しなきゃ。

でも、子どものイベントがないと何だか気持ちが
のんびりできます。
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ジョイハウス |
