ジョイハウス 2007年10月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2人だけで
2007-10-26 Fri 11:14
20071026103000.jpg


オットの休みに(平日休み)に珍しく2人だけで出かけました。
チビ娘を一緒に連れて行こうか、ぎりぎりまで迷ったけど保育園に預けました。

最近は私のリクエストに答えてくれるので、車で1時間半ぐらいのところにある、コスモス畑に連れて行ってもらいました。
満開を過ぎていたけど、コスモスは好きな花の一つ、十分癒されました。

20071026102504.jpg


コスモス畑から30分くらいのことろにあるひまわり畑。
こちらは満開でした。

2人だけで一日出かけるなんて何年ぶりだろう。
っていうか、子育て始めてからはなかったかも。


2人だけでの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同窓会
2007-10-21 Sun 07:38
来月高校の時の同窓会が、田舎であると連絡がありました。
卒業して2度目の同窓会。
前回は産後で参加できなかったので、今回は参加することにしました。

参加の連絡を幹事に直接電話連絡してほしいとのこと・・・
卒業以来初めて、話をする同級生。
ドキドキしちゃいました。。。

声も雰囲気も変わっていなかった同級生。

「でも体型はかなり変ったよ~」
「それは私も同じだよ^^;」

卒業後2年で地元を離れたので、それっきり会ってない友達が多いです。
ほとんど全員20年ぶりになるかな。今から楽しみ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
シルバニアファミリー
2007-10-15 Mon 15:36
07-10-15_14-19.jpg


お隣さんから頂きました。

発熱で保育園お休み中のチビ娘は大喜びです。(37度台なのでいつもどおりに遊んでます^^;)

これだけ買い揃えたらかなりのお値段だよね。
ありがたいです。

ひとしきり遊んだチビ娘が、

「お片づけする~」
 
「ちょっと待って~」

収納場所がぁぁあ・・・出しっぱなしが一番よいのかなぁ?

嬉しいんだけど、収納場所にちょっと頭が痛いです。
しばらく出しっぱなしになりそうです^^;
シルバニアファミリーの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏の思い出
2007-10-13 Sat 21:16
今更ですが。。。
私の夏休み思い出を残しておこうかなぁ~と


下3人の子どもを連れて、清里高原に行きました。

行きに白糸の滝に寄って、清泉寮ソフトクリームを食べ、牧場でまったりして帰ってきました。

本当はこの日は「海水浴に行く」と言っていたオット。
「そんなエネルギーないから私は行かないよ」と言うと
珍しく「どこならいく?」と聞いてきたので、リクエストして連れて行ってもらいました。
いつもならごり押しされるか、私抜きでも行きます

朝7時に家を出て、夕方6時には帰ってきました。
十分日帰りできるコース、次回は紅葉狩りに連れて行ってもおう。


20070809213227.jpg

20070814143643.jpg

20070814143500.jpg

07-08-09_13-22.jpg

夏の思い出の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いいのか?
2007-10-08 Mon 17:07
今日はお休みだと言うのに、子どもが一人もいない。

午後から隣町に住む義姉(オットの姉)が来て、5人を連れて行きました。
と言うことは・・・義姉は子どもが8人、うちの5人が行って13人!
どんなことになっていることやら

夕飯まで食べさせてくれると言う。。。
申し訳ないが・・・本当にありがたい。

と言うのは、季節の変わり目なると、むち打ちの影響で体調を崩す私を心配して、
義姉が子ども達を連れ出してくれたのです。

今回は甘えさせてもらいました。

チビ娘は大好きないとこちゃんちに行けるので大喜びで出かけていきました。
きっと珍事件がおきているはず、土産話が楽しみ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9月生まれ
2007-10-07 Sun 09:16
2ヶ月近くも更新してなかったんだぁ。

忙しかったといえば忙しかったかなぁ~
時間があっても私や子どもの体調が悪かったから
思うようにはパソコン 触れなかったです。


とりあえず我が家の9月生まれを紹介。

9月6日  私 44歳になりました。
      体力的にも気持ち的にも、加齢を実感していますね。
      
9月14日 三男 10歳になりました。  
      サッカー少年です。 
 
9月29日 チビ娘 5歳になりました。
      周りの人には、もう5歳?とよく言われますが、
      やっと5歳と言うのが私の実感です^^;  
      
     
07-09-29_12-48.jpg



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ジョイハウス |
