ジョイハウス 2006年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスケーキ
2006-12-26 Tue 11:44


クリスマスケーキを用意してなかった我が家に
シフォンケーキのプレゼントが届きました。

20061226112242.jpg


シフォンケーキが大好きなので嬉しかった~♪美味しかった♪

このケーキが届く前に・・・

クリスマスケーキの続きを読む
別窓 | おいしいもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス♪
2006-12-24 Sun 06:34


何だか慌ただしくてクリスマスって雰囲気じゃないんですけど・・・^^;
チビ娘の通う保育園で小さいクリスマス、見つけました。


こんなところにもクリスマス!
20061223235741.jpg

 
違います、違います!
私じゃぁないです。

お友達がムスメちゃんに作ったクリスマス弁当。
写メで送ってくれました。
くれちゃんママ、ステキ過ぎ!

顔の部分(肌色)は何でできてるんだろう?
今日会えるから聞いてみよう。

今日、みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな?
いまだに何も考えてない私ですが・・・^^;
ケーキは用意しなくちゃ。


メリークリスマス♪



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お気に入り
2006-12-20 Wed 08:04


先月、フリーマーケットで50円で買ったツリー型のお皿。
たて35センチ、横30センチぐらいで結構大きいです。

毎日テーブルに出してあります。
サラダやメインのおかず、お菓子・・・何でも乗せてます。
何も乗せてなくても、出てるだけでクリスマス気分♪なんですよね。



クリスマス過ぎてもずーっと使ってそうな気がするなぁ・・・^^。

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに
2006-12-19 Tue 17:18


焼き菓子を作りました。
パウンド生地でコーヒーナッツ入りの大人の味です。
お子ちゃま向けには、チョコスプレーを入れると喜ばれます。

この時期限定のツリー型。
毎年50個ぐらい作ってますが、今年は無理そうかなぁ。
作ってると、あの人にもこの人にも・・・って思っちゃうんですよね。

 あぁ~また作りたくなってきた。

お菓子作り。
意外とストレス発散というか、気分転換にもなるんですよ。
プレゼントにも喜ばれるし、子ども達も喜ぶしね。
久しぶりにの続きを読む
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
師走だね。
2006-12-06 Wed 08:15
ご心配おかけしました。
風邪はすっかり良くなりました。

師走・・・だからってわけじゃないけど、何だか忙しくしています。

長女がミニバスを始めたので、三男がサッカーやりたいと・・・^^;
三男もずーっと我慢させてきたので、とりあえずお試し一ヶ月はじめました。
いよいよ、スポーツ少年団活動の始まりですよ。
木曜以外、夕方は送迎の毎日です。

二人とも嬉しくて楽しくて・・・そんな姿を見ていると母もがんばろう!と思います。

それにしても12月はいろいろと行事は多いよなぁ・・・やっぱり師走だね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ジョイハウス |
