ジョイハウス 2006年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イベントのお知らせ
2006-09-26 Tue 10:00
いつも応援しているちーちゃんの写真と詩のイベントの紹介です。



  「ちいちゃん二人(ふたり)展」 

2006年10月13日(金)から 22日(日)
場所 静岡グランシップ6階   (入場無料)

すぎたちよこの部屋では、コラボレーション作品
「命のリズム」を 展示します。

おとなも こどもも おばあちゃんも 赤ちゃんも
見える人も 見えない人も
きこえる人も きこえない人も たのしめる
そんな空間が できました。 

ポストカードに なってる 写真集も 販売します(^^

「NHKハート展」同時開催です。




また 期間中10月15日(日)は
おなじ6階の 交流ホールで

はばたけ!生命の詩(うた)
つなごう!メロディにのせて
「わたぼうしコンサートin グランシップ」が あります。
全国のわたぼうしで 歌われている曲を 
ぎゅっと 集めて お届けします(^^
参加協力金は 500円です。

コンサートお問い合わせは 
静岡県社会福祉会館4階 静岡県 ボランティア協会
でんわ 054ー255ー7357
メール evolnt@mail.chabashira.co.jp

イベントのお知らせの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
まとめて・・・
2006-09-20 Wed 00:09
20060916154529.jpg


9月14日(木)三男 9歳になりました。

丸いイチゴのケーキ食べたいというので、ショートケーキを9個買って
丸くしてもらいました。
9個のケーキに9本のローソクでハッピバースデー♪

大きい小さいで争うこともなく、切る手間もなくなかなか良いかも。

今月はもう一回家族の誕生日があります。
ケーキが食べられるのは嬉しいんだけどさ・・・ダイエットはどこに・・・




9月16日(土)は長男次男の中学の運動会。
20060916154636.jpg

画像はわかりにくいけど、長男のクラス対抗リレー。
長男が一番でバトンをもらって走り出したところ。

中学の運動会はやっぱり迫力が違うね。
みんな体は大きいし、スピード感も全然違ったよ。

閉会式では生徒会長が最後の挨拶(会長として最後の仕事)をして終わろうとしたら、「ちょっと、まったぁー!!!」と3年生の男子生徒がたくさん出てきて、生徒会長を胴上げした。。。
びっくりもしたけど、感動でした。
生徒会長は挨拶でね、仲間の大切さを話していたの。



まとめて・・・の続きを読む
別窓 | こどものこと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ギターのお兄さん?
2006-09-17 Sun 07:39
チビ娘の保育園の保育参観あり、 パパさんに行ってもらいました。

娘の通う保育園は参観といっても、都合の良い日に行って
保育士になりきって子どもと過ごすというもの。

パパさん、アイテムとしてギターを持って行ったら、大人気!

ちょうどその日は、9月の誕生日会もあって伴奏もしたみたい。

園長先生、保育士さんたちにも大うけ!
帰りにゼリーをお土産にもらって帰ってきたし、後で行ったら掲示板に写真張り出されてた。。。。

喜んでもらえて良かった!良かった!


ギターのお兄さん?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
バースデーランチ♪
2006-09-12 Tue 08:36


先週なんですけど、私の誕生日がありました。

たまたまお友達とランチをすることになったので、
自分でお祝いしました^^
20060911080644.jpg


滅多にランチなんてしないし、たまたまですごくうきうき♪
抹茶のムースと抹茶のアイスも美味しかったです。


バースデーランチ♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
全校写真
2006-09-06 Wed 08:20


子ども達の通う小学校、今年開校130周年です。

開校130周記念
ということで航空写真と全校写真を撮りました。
これは全校写真。(クリックで大きくなります)

全校1028人だったかなぁ。
この中に長女と三男がいます。
何とか見つけるとこができました。
全校写真の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ジョイハウス |
