ジョイハウス おいしいもの
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスケーキ
2006-12-26 Tue 11:44


クリスマスケーキを用意してなかった我が家に
シフォンケーキのプレゼントが届きました。

20061226112242.jpg


シフォンケーキが大好きなので嬉しかった~♪美味しかった♪

このケーキが届く前に・・・

クリスマスケーキの続きを読む
別窓 | おいしいもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
新鮮♪
2006-11-20 Mon 08:32


姪っ子が育てたグリーンリーフ。

姪っ子は農業高校に通っています。
一人2畳ほどの畑を持っていて、いろいろな野菜を育てています。
収穫した野菜は家に持ち帰って来るので、時々我が家にも届きます。
トマト、きゅうり、スイカ・・・

「土を触ってる時はね、みんな優しい顔してるんだよ~」って。

ステキな経験してるよなぁ~って思います。

先日は手作りこんにゃくも。

20061120083258.jpg


甘辛で炒め煮して、ニンニク七味で仕上げました。
別窓 | おいしいもの | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
お世話になってます。
2006-11-14 Tue 15:47


急に寒くなって、暖かいものが美味しい季節になりました。

去年の冬もお世話になった「ゆずこしょう」。
今年は「ニンニク七味」も仲間入り。
どっちとも唐辛子なんだけどね。
毎日何かしら使ってます。

アボカトに「ゆずこしょう」をつけて食べるとメチャメチャ美味しいらしいよ。
まだ試してないのでなんとも言えないけど^^;。
唐揚げの衣に「ゆずこしょう」を混ぜて揚げても美味しい。
これは美味しかったよ。お店で食べたんだけど。

これもお世話になってます。
お世話になってます。の続きを読む
別窓 | おいしいもの | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとお気に入り♪
2006-06-21 Wed 15:05
20060620142210.jpg


コレ「抹茶ミルクコロン」、三男のお友達が持ってきたお菓子。
子ども達にはちょっと不人気だったんだけど、私が気に入ってしまってその後も何度か買ってます。(お友達のママの好みかもね^^)
自分用のお菓子って滅多に買わないんだけどね。

美味しいのはもちろんなんだけど、コレだとね、子ども達にあまり取られないくてすむの^^;
まだお子ちゃまの子ども達、ほろ苦いのは苦手なんだよね。



今日は本当はサポートで2歳の女の子を預かる予定でしたが、その子が熱を出してしましキャンセルに。。。ちょっと残念!

来週は2ヶ月の赤ちゃんを半日預かることになりました。
久しぶりのふにゅふにゅの赤ちゃん。
どんな感じだろ~♪
その前に事前打ち合わせ、お掃除がんばらなくちゃ!
別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
真っ赤ないちご
2006-04-24 Mon 15:31
 =あきひめ=


地元のいちご。
ヘタの下まで真っ赤です。(スーパーで買うのはヘタの下が白いよね)

朝取ったものを道路の脇の小さな小屋で売ってくれます。
1パック400円なんだけど、超山盛りにしてくれて、その場で子ども達に味見もさせてくれました。(写真は2パック分)

それはもう~すばらしく甘かったです^^

他にも朝取りきゅうりと、一度も消毒していないサニーレタスを買いました。

別窓 | おいしいもの | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
甘いもの♪
2006-03-31 Fri 07:05
=コロコロコロネ=



長女がいとこに誘われて、名古屋の私の姉のところに出かけて行きました。
長女を駅まで送って行った帰りに、駅ビルで見つけた「甘いもの♪」

ビアードパパスィーツのコロコロコロネ。一個126円
注文してから、その場でクリームをつめてくれるので、パイ生地のサクサク感がとても軽くて美味しかったです。
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ジョイハウス |
