ジョイハウス おやつ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はまってます。
2008-02-02 Sat 14:31
フライドポテト2


最近はまってるおやつです。
フライドポテト。
揚げて、「味塩コショウ」をふって食べてます。
塩だけより絶対美味しいです。
癖になる味になりますよ。


2キロちょっと入ってて500円しません。
カナダ産・・・気になるよね。

揚げるのは大変だけど、絶対お徳。
業務用スーパーで買ってます。


フライドポテト





今日は珍しく予定の無い土曜日。

と言っても、朝一番に自治会の古紙回収。
8時15分ってプリントにあって、8時5分に行ったら
「来た、来た、来た~」って遅刻扱いさた。。。

みなさん、何時に集まってるの


夕方は三男のサッカーの練習はあるし、
夜にはサッカーのお母さん達と親睦会。
出かけるから夕飯も作っておかなきゃだよね。

のんびりしてたけど、今から支度しなきゃ。

でも、子どものイベントがないと何だか気持ちが
のんびりできます。
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに
2006-12-19 Tue 17:18


焼き菓子を作りました。
パウンド生地でコーヒーナッツ入りの大人の味です。
お子ちゃま向けには、チョコスプレーを入れると喜ばれます。

この時期限定のツリー型。
毎年50個ぐらい作ってますが、今年は無理そうかなぁ。
作ってると、あの人にもこの人にも・・・って思っちゃうんですよね。

 あぁ~また作りたくなってきた。

お菓子作り。
意外とストレス発散というか、気分転換にもなるんですよ。
プレゼントにも喜ばれるし、子ども達も喜ぶしね。
久しぶりにの続きを読む
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
♪冷凍みかん4ヶ入り~♪
2006-05-10 Wed 12:13
二日続けて冷たい話題だよ。


今話題の「冷凍みかん」買っちゃいました。
駅のホームでしか買えないと思っていたら普通にスーパーで買えました。
昔懐かしい味の一つですよね。

3人組みの女の子が歌っている「冷凍みかん」の歌♪が話題になって、今売れてるらしいです。
そのボーカルの子が県内出身で、こちらの地方テレビ番組で取上げられていたんですよね。
別窓 | おやつ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ストロベリーシェイク♪
2006-05-09 Tue 16:02


昨日は蒸し暑かったですねぇ~。
少し動いただけで汗が出てきました。う~っ、夏が来る!その前に梅雨だけど。
年齢とともに、暑さにも寒さにも弱くなってます^^;

そう言えば冷凍庫にイチゴの冷凍があるじゃん!
前に買った地元のイチゴ「あきひめ」2パック分は冷凍してありました。
そのうちの1パックを使ってストロベリーシェイク♪を作ってみました。

冷凍イチゴ1パックに牛乳5~600ccぐらい入れて、
砂糖を適当に入れて、ポッカレモンを数滴入れて、ミキサーでガァー!
家族7人十分美味しく頂きました。

あと1回分出来るから、もっと暑いに作ろっ~と。

こんな感じで冷凍してあります。
20060509151605.jpg

別窓 | おやつ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
チーズケーキバー
2006-04-17 Mon 14:53


土曜日に長女と作ってみました。
クリームチーズが半額!(賞味期限近いため)これは買いです。
外箱にあるレシピどおりに作ってみました。(必ず書いてありましよね。)

四角い型で焼いて、しっかり冷めてから切りました。
こうすると、お皿やフォークを使わなくて食べれるので、洗物が出なくていいですよ~^^;

かなり高カロリーなので、私は一本で我慢しました。。。

別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
春休みのおやつ
2006-04-03 Mon 17:27
=アメリカンドック=


ちょっと揚げ過ぎたちゃったけど、美味しく出来ました♪

ホットケーキミックス  200g
牛乳か水        100cc
卵            1個
魚肉ソーセージ     2、3本 

魚肉ソーセージを3等分に切り、半分に切った割り箸をさして、ホットケーキミックス生地を絡めて油で揚げます。
油の温度は、高過ぎると色だけついて中まで火が通らないので、低めでしっかり揚げます。
油に入れる時、割り箸をまっすぐに立てて入れ、5秒くらいしてから寝かせると形がうまくいきますよ。    
別窓 | おやつ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ジョイハウス | NEXT
